ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

人事異動の時季

雑感

世間ではこの時期4月1日付人事異動の内示の時季。勤め人としては悲喜こもごも。偉くなっても・・・なれなくても・・・長い人生のスパンで見ればほんの一時の話し。

昇任したとしても人生に勝った訳ではなく、今回昇任しなかったとしても人生に敗けた訳でもなく・・・。

現役時代は『そんな小さい事に一喜一憂しない』と固く心に決めていました。どんな地位であろうと【頑張る】事には全く変わりないのですから・・・。

今、会社人間として自分を自分で評価してみると・・・全く自己満足しています。偉くもなれなかったし給料も安かった。貯えも少ししか無く将来が不安ですし、ブランドものを持って自分を顕示する事も出来ませんでした。

でも『仕事を手抜きせずに頑張った』とだけは自身を持って言えます。会社の様々なシステム作りなどにも関与できたとの思いがあります。これは何よりの心の中の財産になっていて、今の私の支えになっている事は間違いありません。

もちろん・・・多くの人に支えられて・・・できた事ですし、そのおかげで今の自分があるのです。人生の勝ち組と言われる方々は、どうもこの点を忘れている人が多いのでは。
これを忘れたら・・・単なる『驕り』『独りよがり』になってしまい、鼻持ちならない話になります。

今回思い通りの辞令を頂けなかった方・・・長い人生の一コマに過ぎません。人生良い時もあれば悪い時もあり、逆に思い通りにならない事があれば、次は必ず思い通りになれます。神様は頑張っていれば誰にも平等ですから。

今回は(も)恵まれた方、驕らずに精一杯の努力を続けてほしいものです。

さて、今日こそは注文してある車のバイザー(エアロ・・・?)が入荷すると思っていたのですが、マツダからは音沙汰が無く・・・。

今、頼んでしまってから後悔している・・・『エアロを着けたら山道は走れない』って。当然すぐにぶつけてまた修理費がかかる・・・と妻に説明すると『じゃ、次にぶつけたら止めれば』

ホロホロ三世からはエアロの件を『焦って決めず、みんなに相談してくれれば・・・』とのアドバイス。言われてみれば・・・その通りでした。後先考えず頼んでいました。
まあ・・・60.000円は授業料として諦めます。

マツダから『部品が手に入らないので修理できない』って連絡があれば良いなー・・・って他力本願に期待して。

梱包紐でエアロを縛り、バンパーのネジにインシュロックで止めています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました