ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

カルディア

リタイヤ生活

一昨日も・・・昨日もマツダからの連絡を待っていました。あわよくば部品が手に入らないことを期待していたのですが・・・少しがっかり。

電話をすると『入荷していてこれから修理に入る』との返事。木曜からずっと待っていたのですから、少しムッとしてしまいました。『代車が無かった』から連絡が無かったようですが、代車なんかいらなかったんです。

早速マツダに車を届けました。タイヤや窓枠の見積もりも参考にお願いしてあります。

ここの所の腰痛(坐骨神経痛)で全く出歩かない私たち、久しぶりに出かけたら車をぶつけて・・・連日の不調が続いていました。

妻が出かけたいと言うのでココちゃんを連れてイオンモールへ。ここには【ペッツファースト】というペットショップがあり、ココちゃんを飼う前からよーーく覗きに行っていました。子犬たちのウルウルした目を見ていると・・・たまらなく癒されるんです。

このお店の佐野店でココちゃんを買ったのですが、この上里店の店長さんが親切で、質問に適切なアドバイスをしてくれます。なかなかこんな対応のお店は知りません。もちろん子犬たちを見に行くのが一番の目的ではあります。

何よりこのショップまではココちゃんも入る事ができるので、家族で買い物を楽しむことができます。妻には何よりのストレス発散の手段のようです。

そしていつも通りに輸入食品小売りの【カルディア】へ。いつも通りにコーヒーを頂いて、いつも通りに韓国ラーメンコーナーへ。
運が良い事に今日はお気に入りの【海鮮ラーメン】がありました。なかなか入荷せずに買える時と買えない時があります。

妻はこの店にいる数十分をしっかり楽しんでいるんです。新しい調味料を探したり、珍しい食材を探したり・・・。

私はと言うとまずチョコのコーナーであれこれ手に取って・・・心の中では『買っていいよ』と言われるのを期待しながら。今日はその言葉を貰えませんでした。最近A1cが6.5を超えているのに昨日もシャトレーゼでシュークリームを買いました。

私だけが食べるわけにいかず・・・今日は断念。その代りまたまたベルギーのビール(発泡酒)を買いました。これもちょっと甘めですが、80円とリーズナブルで十分満足の一品です。

私たち夫婦にとってカルディアはストレス解消の場で、財布の紐が珍しく緩む場でもあるのです。全く・・・安上がりな夫婦!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました