ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

痛みは何処かに

リタイヤ生活

結局、夕べは眠れない・・・長ーーい時間を過ごしました。日付が変わるまで痛みは治まらず、それでも無理やり眠ろうと布団に入りました。明け方になって少ーーしまどろんだ気がします。

21時ごろに鎮痛剤を服用して様子を見たのですが直ぐには効果が無く、布団に入る時に服用した睡眠導入剤が意識を朦朧とさせて痛みを和らげてくれたのでしょうか?

朝起きてそのままかかりつけの歯医者さんに向かいました。我が家から1時間以上かかって10時ごろ到着、少し待たされましたが診て貰えました。

痛んでいる時は麻酔の効きが悪く、何度か麻酔を繰り返すとやっと感覚が無くなり・・・神経を抜いてもらって、今は全く痛みが去りました。それにしても地獄のような十数時間でした。この年になるとほとんどの歯に神経は無く、こんなに痛みを感じたのは10年以上記憶にありません。

何事も【早めの行動】を心がけないと、こんな事になってしまいます。それにしても今日は大切な日で、山友のホロホロ三世が茨城までキャンピングカーを引き取りに来ていたんです。

茨城に向かうか、あるいは帰りのどこかで会おうと思っていたのですが、昨日の歯痛の状態では不安が先に立ち会う事ができませんでした。私のキャンピングカーを見て貰って・・・あれこれ改造のアイデアやアドバイスを期待していたのです。

元々ホロホロ三世氏は車屋さんですから、塗装など車の事も教えてもらいたい点がありました。残念ですが次の出会いの時まで、質問事項を取っておきます。

5時頃に携帯にメールがあり『無事に首都高を抜けて東名高速で静岡に入った』との事。
病み上がりですから無理せずに、無事に徳島に帰着する事を願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました