ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

歯痛

リタイヤ生活

初夏を思わせるような陽気で・・・当然風も微風で、久しぶりに布団をベランダに出しました。この時期私は花粉症が大変で、風のある日には外に布団を出す事ができません。
本当に1か月ぶりぐらいに布団を出す事ができ・・・陽を浴びた布団が喜んでいたのでした。

布団を干して掃除が終わると既に昼近く。今日は朝から歯が痛くて・・・ずっーーと耐えています。お昼御飯も痛みに耐えながら・・・ゆっくりゆっくり咬みました。
明日は歯医者に行かなければならないようです。

2週間も前から痛かったのですが我慢できない程ではなかったので、ついついここまで来てしまいました。早く治しておけば良かったと今さら後悔しています。掛かりつけの歯医者が月曜が休みなのも、運が悪い・・・。

そんなこんなでうっかり外を確認もせず、3時頃まで布団と洗濯物を出しっぱなしにしていました。近くの熊谷市は25℃もあったと言うし、家の中では暖かい日差しに気を奪われても仕方のない事でした。

我が家は小学校の校庭に近く、おまけに隣は公園・・・そして周りはまだまだ畑が多く、とにかく周囲を【土】に囲まれています。

DVDを観ていた妻が、表の立木が風で大きく揺れているのに気が付きました。あわてて取り込みに行きましたが、ご想像通り・・・布団にも洗濯物にもたっぷりと土埃が・・・。

布の織り目に飛び込んだ土埃は叩いても叩いても・・・取りきれません。取り込むだけで30分もかかってしまいました。歯が痛いのにこの作業には、イライラし通し。午後になって風が出る事をすっかり忘れていました。

歯が痛いのは鎮痛剤で治まるかもしれません。しかし今日の夜に布団に入ってからくしゃみが止まらず、苦しむ事を考えると憂鬱です。おそらく今日は眠れないと思います。

明日、朝から歯医者に・・・近くの直ぐ見てくれそうな歯医者さんに行ってきます。
掛かりつけの先生じゃないと若干不安もありますが、今日の痛みはそんな事を気にしていられないほど痛く・・・少しでも早く見てもらいたい・・・のです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました