ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

連休目前

くるま旅

我が家から道を挟んで東側は桜の木が沢山植えられた【桜公園】なんです。午前中風に乗った桜の花びらが、沢山舞い散っていました。

緋寒桜の様に濃い色ではなく白色が強い種類ですが、風情が感じられて良かったです。
午後からの雨はこの花びらを車にべったりと貼り付けていましたが、まあ・・・良いか。

キャンピングカーのアルミの窓枠を塗装しようと思い立ってから、風の強い日や雨の日、用事のある日が続いて・・・なかなか取り組むきっかけが作れずにいます。

連休の前半は出かけるつもりですから、どうせここまで遅れたなら戻ってきた連休後半に取り掛かろうと思っています。庭のウッドデッキの塗装もやりますから連休は予定がたっぷり。逆に連休中に終了できるのか不安です。

娘が戻ってきますのでマスキングの助手などを、徹底的に手伝わせます。この際DIYを教えておこうと思うのです。

徳島のホロホロ三世のキャンピングカー改造は着々と進んでいますが、それをブログで見ている私が相談すると、今日、またアドバイスがありました。

そのアドバイスで130Aのバッテリーとソーラーパネルを着けようと思います。今の12Vのバッテリー2個では、夏に冷蔵庫が使えない事態になるそうです。

ソーラーパネルを載せるのはさすがに娘が助手でと言う訳にはいきません。鉄人か相棒を呼んで手伝わせたいと思います。私よりは電気的な事に理解が深いと思いますから・・・。
例え知識的に役に立たなくても、背が高いとか頭や口が軽いだけでも役に立ちそうです。

それにしても連休明けまでの予定は埋まりましたが、気持ちは取り組みに消極的で・・・何時になったら作業が始まるのか・・・自分でも心配です。問題はモチベーションを暗~~くする天候なんです。特に今週は雨ばかりのようで・・・中山道に出かける準備も停滞気味です。憂鬱だな~~カラッと晴れてくれないものでしょうか。

写真は道いっぱいに敷き詰められた、花びらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました