ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

アドバイス活用法

リタイヤ生活

久しぶりに鉄人さんに電話をすると『グッドタイミングで今日だけ会社にいる』というので、遊びに行ってきました。環境省からの発注で福島の避難地区の放射能汚染状況を、9.000か所ほどを3か月で測定するとか。

先週も派遣している社員の陣中見舞いに行っていたそうです。社員の健康を心配しながらも、さりとて企業として社会への責任を果たす義務もあり・・・難しい。
トップ自ら陣中見舞いですから、社員の皆さんも喜んだことでしょう。トップとして責任を自覚しての行動・・・君子やな~~。

相棒にも電話してみました。そしたら銀座にある『韓国の観光案内所』的なところで、情報収集中でした。この2か月間に何度か来ているそうです。
今週末にはソウルの宮殿を巡っているはずです。今度は韓国の札所も巡ると意気込んでいますが、西国も坂東も秩父もすべて歩き遍路で【結願】しましたから韓国もできるはずです。

臨んだ事はきっちりとケジメをつけて、実に前向きな人生を生きています。人生は彼のようでないと・・・鉄の意志と豊富な財物・・・人生やな~~。
お土産は買ってこないと言ってましたが、良いんですよ・・・お土産は元気な笑顔で。

鉄人さんとはキャンピングカーの事で、色々相談に乗ってもらいました。ソーラーパネルやバッテリーの事、塗装の事・・・エトセトラ。パネルを載せる時には手伝ってくれる事になりました。

その前に・・・まず勉強します。ホロホロ三世からもまた色々アドバイスがありました。快適なくるま旅を送るための努力を、もう少し頑張ります。
旅に出かけなくても・・・あれこれ悩んだり・・・作業している事が・・・楽しくて。

妻との話し合いもいろんなところで意見が違ったり、同じ方向性を見つけたりしながら二人で旅の夢をみているんです。
内緒ですが・・・意見が違った妻を自分の側に誘導する時は『ホロホロはこうしていた』『鉄人はこう言っていた』って、便利に使わせて貰っているんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました