ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ハッピィバースディ

リタイヤ生活

今日はいろんな事があった日・・・とにかく暑くって・・・午後は頭痛に耐えていました。我が地方は最高気温が32.5度でしたから、たぶん軽い熱中症だったと思います。午後から扇風機の微風を浴びながら昼寝をしたのですが、お蔭で夕方には頭痛が消えていました。

7月4日は息子のココちゃんがこの世に生をを受けた日、1歳になりました。しかし未だに【咬み癖】は続いているし、トイレもたまに失敗します。1歳までには治ってくれないか・・・と期待があったのですが、とうとう今日が来てしまって・・・。

今、治っていないという事は今後にあまり期待が持てないと思うのです。ヨークシャーテリアをココちゃんで5人目ですが、1歳までにトイレ癖が付かなかったのは初めてです。
これからも苦労が続きそうです。

妻の月に一度の診察日で隣町の市民病院へ。朝一番の予約でしたから直ぐに呼ばれて・・・診察。そして先生と夏休みに南アルプスを縦走する約束をしました。赤石岳などに行きたいらしく・・・私も花の時季の悪沢岳に行って見たいので、ニーズが一致したんです。

今から楽しみです。確り歩けるように脚力を作らないと迷惑をかけることになります。何せ先生はフルマラソンに出場しているほどの足の持ち主なんです。

そして・・・とうとう、キャンピングカーのソーラーパネルコントローラーが届きました。元の会社時代の部下がネットオークションで買ってくれたものです。さあ・・・いよいよ作業の開始。うまくできる自信は皆無です。

マイナスやプラスの理念は解りますから、結線は問題ないと思います。問題は天井にソーラーパネルを固定する方法・・・これは穴を開けてボルト締めなどはせずに、コーキング剤で貼り付ける方法にします。

配線も問題です。簡単なのは露出配線ですが、さすがに格好良くありません。内装・内貼りをはずして中に収めたいのですが・・・これが一番厄介かも?

いずれにしてもどうなる事やら・・・その都度アップしていきます。気が付くことがあったらご指導ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました