ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

魂を無くしたマスコミ

雑感

キーボードを叩くのも億劫なのです。こんな奴らのために・・・。前にも言いましたが私はA紙とかY紙などの新聞は読まないことにしています。真実を伝える・・・と言う記者魂を無くした記者の記事も、ご都合主義の編集方針も許せないから・・・。

国会の事故調の報告書が出ました。ほとんど私が事故の翌日(3.12)から言い続けてきた内容とマッチしていました。この事故調は他の事故調より理念が高い事はご理解いただけると思います。国政調査権を行使しての聞き取り等もありました。

東電独自の調査報告書や東電を擁護するために設けられた政府の事故調などとは、報告書の重みが全く違うんです。やっぱり『人災』・・・とはっきり断じたんです。

まあ・・・でも、事故直後にマスコミが私と同様の意見を言うのは難しかったと理解はできますが、少なくても政府や枝野の発表が正しいのか・・・と検証はできたはずです。

少なくても国営放送のYさんは意図的に隠蔽していました。似たような新聞記者も沢山いましたよ。そんな彼らが『この報告書には使用済み核燃料棒の今後の視点が欠けている』て言ってます。今まで大手新聞が『どれだけ使用済み核燃料棒の将来展望にコメントしたでしょうか』・・・どの口から言えたのでしょう。

再稼働が国論を二分していたとき・・・意識的にオームの高橋容疑者の逮捕関連ニュースに時間を割いていました。皆さんは気づいていましたか。高橋のニュースが軽いとは言いませんが、あの時マスコミはどっちの真実を伝えるべきだったのでしょう。

消費税しかり・・・何故か野田政権に対して擁護の姿勢が目立つマスコミです。

今、週末になると原発再稼働阻止を叫ぶ多くの人が総理官邸前に集合しています。これは私が言うのではなく【東京新聞】が言っているのですが。
『あの盛り上がりを伝えないマスコミの姿勢はおかしい』

それで今日テレビのニュースをじっくり見ました。ほとんどの局がわずか数秒流すだけ・・・しかも大勢の人が写るようなアングルでは流れません。今日のフジはマイクを持って演説している人だけが写りました。デモやシュプレヒコールは・・・絶対流れません。

これって真実の報道ですか?  きっと答えは用意されています。『むやみに報道して、触発された方がさらに集まってパニックが起きてはいけないので、ああした報道になった』って。

局の編集方針もあるでしょうが・・・それに対して『事実を報道しないのはおかしい』って異議を唱える現場の記者はいないんでしょうか?
もしそうだとしたら【魂を売り渡した】としか言いようがありません。

だから大手新聞を私は読まないんです。決してヤクザまがいの勧誘員が景品をちらつかせてくるのが嫌いだから・・・ではないんです。
こんな人たちが小沢を非難しているんですが・・・小沢さんも可哀そうですが【不徳の致すところ】なんでしょう。

大手新聞の1.000人ほどが対象のアンケートで【新党の意義を認めますか】・・・って調査は【認めない・理解できない】が80㌫です。しかしネットで同じ調査がありますが・・・数十万人のアンケート結果が【認める・理解できる】が55㌫、【認めない・理解できない】が40㌫です。

情報に操作されないように確りした目を持ちましょうね。驚くことに新聞だけは消費増税の対象から外してほしいと活動しているとか?
新聞は【正義の公器】なんて幻想です。【安全な原発】以上の幻想にすぎませんから・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました