ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

素人氏と釣りに

源流釣り

カラッとした天気で秋を感じさせてくれました。昼ごろ一時パラパラッと落ちてきましたが、その後はまた青空が広がりました。台風ができたそうですが、影響はまだ先でしょう。

明日は素人氏と釣りに出かけますから、できれば雨が降らずにもってくれれば・・・。今年2回目の釣りですが、最近は二人でチョコチョコッとお茶を濁すような釣りばかり。

みんな忙しくなって、かつての仲間は釣りどころではないようです。野山を駆け巡ったのが僅か10年前ですから・・・なんか一気に老け込んだ感じです。

社長業でそれどころじゃない人、山登りに趣向を移した人、お遍路や海外旅行で浪費する人、キノコ採りや沢登に特化した人、バードウオッチングを楽しむ人、森づくりやボランティアにいそしむ人、バイクに気分転換を求める人、そして全くアウトドア系の遊びから脱皮した人・・・。

そんな中で唯一・・・未だに釣りに誘ってくれるのが素人氏です。素人氏の趣味は何なの?  結構・・・難しいなあ~~。パチンコは止めたのでしょうか・・・やっぱり釣りなのでしょうか?  明日聞いてみようっと。

話変わって・・・こんな物作ってみました。何でしょうか。

拡大すると判るでしょうか?

そうです。山地図にこれまでに自分が歩いたコースに色を付けてみました。歩いているところ、意外に歩いていないところ・・・一目瞭然ですし、目的の山を決めるのに役立てようと作ったのですが。

ヒマ人め・・・って聞こえて来ましたが・・・良いんです、実際にヒマですから。現在北アルプスと八ヶ岳を作りました。この後南アルプスも作ります。コピー代が僅かに数十円で楽しめる、ヒマ人しか出来ない遊びです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました