ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

相変わらず続く

リタイヤ生活

妻の月一の診察日。蕁麻疹ができた事を話すと、次回はエコー検査になりました。こんなペースで検査が出てきますから、2か月に一度は何かの検査をやる事になります。

その帰りに私の頭痛を診てもらうため、かかりつけ医に寄りました。病院のハシゴです。先日のチャ〇ナ・パブと違って、あまり嬉しくないハシゴ。

診断は緊張性のモノで『頭の筋肉が緊張して神経を圧迫した』事が原因で、緊張をほぐす薬を処方してもらって帰って来ました。ドクターが『冷やすような事がありましたか?』

季節の変わり目で、またこの夏のエアコン使い過ぎで・・・身体を冷やす事で緊張が増したのでしょうか?

受診して少し安心していましたが、夕方になって痛みは激しくなっています。よくよく考えると痛みだしたのが台風の日からで、4日目になりました。そして今日は幾らか楽だったのに、夕方に雨が降り出してから激痛・・・素人の考えですが【気圧】が関係しているのでは?

やりたい事が沢山あったのに、ジッと我慢する事ほど辛い事はありません。工具整理の続きやヤマモモに再び繁殖しだしたミノムシの退治。そしてソーラーパネルを完成させる。

その中でも頭痛が治まっている間に、静かに出来そうなミノムシ退治。【一つ一つ手で撮みとる】やり方で、手間と時間が勝負ですから・・・少しでもやりたかった・・・のです。

しかし止めといて良かったです。やっていたらこの頭痛がどれほど酷くなっていたか・・・。この調子では今週末の山行も無理そうです。

何故って・・・山の上の気温はこの時季朝晩は氷点下。風も激しく吹き荒れるはずです。これ以上頭痛が続いたら・・・ストレスで胃に穴が開きそうです。

気持ちはまだまだ若いつもりでいますが、身体は実に正直で『辛い』と訴えています。悔しいのですが、当分、おとなしくしています。痛いので・・・今日はこの辺で・・・皆さん健康にご留意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました