ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

新年を迎えて

リタイヤ生活

数年ぶりに朝、ゆっくり起きました。すでに陽は高く上っていて、外にでて見ると風のない穏やかな日でした。大日様に手を合わせてから、食事にしました。

娘は姪と出かけていたらしいのですが、8時には戻っていました。どこかへ初詣にでも行っていたのかもしれません。

食事を終えて・・・毎年の事ですがニューイヤー駅伝。箱根駅伝でも活躍した宇賀地の活躍でコニカミノルタが優勝。何の脈絡もありませんが、今年の箱根の優勝は駒沢ではないか・・・と思いました。宇賀地は駒沢出身ですから。

明日も楽しみです。駅伝とラグビー・・・一年で一番テレビに夢中になる日でしょう。夜は歴史ドラマの【白虎隊】を見てから寝ます。

施設に預けている義母のところへ出かけていた妻が、昼過ぎに戻ってきましたが娘たちと初売りに出かけました。隣町のアリオモールへ。

パリ・クロアッサンというパン屋さんの福袋を買うのが目的です。昨年はタッチの差で買いそびれていて『今年こそ・・・』と固く決意していたのです。話を聞くと・・・パンよりそのパンを包んでいるバックが狙いのようです。

見事に手に入れてニコニコしながら戻ってきました。中に入っていた【米粉のパン】も美味しくて満足の1.000円でした。パリ・クロアッサンのパンは・・・我が家は結構好きです。
明日の朝はホテルブレッド・・・楽しみです。

こんな風にのどかで・・・平和に一日が過ぎました。今年一年が良い年であるかのように・・・確信させる穏やかな元旦。皆さんの元旦はどんな日でしたか?
健康で明るい一年でありますように念じています。

ちなみに【喪中】とお知らせしたのが遅かったのか、8人の方から年賀状を頂きました。お返事は出しませのでご了承ください。

また年末の6億円は見事に300円の当選金を手に入れました。6億円はやはり簡単には手にできません。欲にまみれた1年を過ごしそうな・・・忘れて地道に生きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました