ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

久しぶりの休肝日

リタイヤ生活

妻は午前中に仕事、私は軽く掃除機をかけて・・・お昼でした。お昼は昨日【鏡開き】に仏様から降ろしたお供えを、油で揚げてかきもちのようにしていただきました。

今日は比較的暖かい日でしたから、午後は『散歩でもしよう』と妻に話すと『頭痛がする』と。昨日、施設にお願いしている義母が熱を出したために、妻も付き添って病院に行っていたんです。

姪も『ママだけでは大変だから私も行く』と一緒に病院に行っていたのですが・・・夕べから39℃の熱を出してダウンしています。今日病院に行って検査したら【インフルエンザ】の診断でした。

結局、妻もインフルエンザなのか・・・と心配しています。妻の場合は抵抗力が弱いので、こうした病を罹患するのは絶対に防がなければならないのです。

潜伏期間が短いですから・・・明日にでも早々に熱が無ければ大丈夫だと思うのですが、今日のところは頭痛だけで治まってます。

これから夜中にかけて熱が出るかもしれないので、一応念のためにに私は燃料の補給を止めておきました。私の身体の部品はアルコール系の燃料を毎日補給しないと、力を出せないために嫌々補給をしています。

特に一昨日と昨日はヘロヘロの状態になるほど、補給しています。暮れから正月にも、そして今日までも2週間も補給しっぱなしで、肝臓が大分弱っているのかもしれません。

そこに・・・ありがたい事に酒を止めておきたい理由ができましたから、休肝日を設定することができて喜んでいます。自分では止めて置く事が出来ない・・・意思が弱いのです。

二人でDVDみて、ゴロゴロしています。果たして姪からインフルエンザが移っているでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました