ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

通販自動車保険

リタイヤ生活

ここのところ本当に寒い日が続き、坐骨神経痛がぶり返しています。悪い事に2週間分もらった薬が今日で終わります。困ったなー。

どうしても川越に行かなければならないのに腰痛で、仕方なく車で出かける事にしましたが、パッソは妻が使うのでキャンピングカーで出かけました。

燃費は悪いですが・・・たまには動かして置かないと車の機能が退化します。今日は100㌔以上走ったので、車は再び力を取り戻した気がします。

川越まで行くのですから・・・やどろく仲間の鉄人氏に電話すると『一日いますよ』と言うので寄ってきました。仲間内の会話で申し訳ないですが・・・○った社長夫人もアウディで出勤していました。話題は最近音沙汰のない相棒の事に集中です。元気ですか?

鉄人氏と野草苑で食事をしながら話してきました。秩父での新年会の時に私が『風葬で志賀高原で永眠したい』と話したのでしたが、その場所を確認するために今年の夏にキャンプする事になりました。

憎まれっ子、世にはばかる・・・と言いますから、私の方が長く生きるかもしれないのですが。できれば送ってほしいものです。

昨日一日検討していた自動車保険は・・・イーデザイン損保に決めました。ほとんど同じ内容の保障で18.000円も安くなりました。64.000円が46.000円に。でも実際は細かなところで違いがあるのでしょう。

今日気が付いたのですが【全損事故の時の諸費用】などが保償から外れています。実際に事故が起きた時に『そんなはずではなかった』て事にならないと良いのですが。これ以上はもう【思い切り】しかありません。

リタイア生活のオジサンは・・・経費削減のためには出たとこ勝負・・・と言うか。でもNTTが関与した会社ですから、そんな悪質ではないと思います。数年様子を見るつもりです。

何より不明な点をサービスセンターに確認したら、その対応したオペレーターが親切で・・・信頼感が生まれ決めたのでした。

コンビニ払いでセブンイレブンに行ったのですが、店員さんがネットでの支払いを理解しておらず・・・一気に不安になりました。領収書があるので大きなトラブルは考えなくてもいいと思うのですが、神経質な私は少し不安です。

もともと【通販自動車保険】なんて、初めての経験でしたからね。ましてやネットで数万円を支払うなんて・・・振り込み用紙もなく、ただ支払番号を申告するだけ。そんなんで大丈夫なのでしょうか・・・時代の変化に少し戸惑っているこの頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました