ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

蔵の街

まずは私の身辺事情から。昨日の【多形腺腫】ですが、字が間違っていましたし、放っておくと悪性になるものがあるとウィキペディアに書いてありました。

妻と相談して早急に切除する事にしました。かかりつけ医は『大きくなるまで何もしなくて良い』というのですが。

風邪は【早めのパブロン】が効いたようで、今日は頭痛ものどの痛みも完治しました。パブロンが効いたのも確かでしょうが、我が家は自家製の【ニンニク卵黄】を365日飲んでいますので、飲み始めてから11年間(今年で12年目)大変な風邪を引いたことが無いんです。

無論夫婦ともにです。にんにく卵黄は絶対に効きますから、虚弱体質の方・風邪をひきやすい方は試してみてください。妻は飲み始める前は1年の内10カ月ぐらい風邪をひいていたんですよ。

私のホームページに【にんにく卵黄手作りレシピ】がありますので、興味のある方はどうぞ・・・。

今日は先日ご覧いただいた【クマもん】の誕生日です。

今日も用事があって川越に行ってきました。行った以上はただ帰るのもつまらないので【街歩き】、蔵の街を歩いてきました。核心部はこんな雰囲気です。

火の見櫓は【蔵の街】のシンボル。何十回も写していますが、今日も写しました。

今日の街歩きで・・・今までなら気にも留めずに通り過ぎたと思うのですが、こんな小さな世界に興味を持ちました。私がリンクしているブログ【日日・お日和】にキルトの記事がアップされていて・・・・・その影響で『おや! キルトだ』って気が付いたんです。

ショーウィンドーの中に小さな世界がちりばめられていました。

ショーウインドーの中のテーマは、過ぎてしまいましたが【雛祭り】のようです。余計なお世話ですが娘がいるなら早くしまった方が良いのでは。

コメント

  1. おはようございます~

    以前、川越・蔵の町は車で素通りした事があります
    いつか行ってみたいと思いながらまだ実現していません

    キルトは細かい手仕事ですよねぇ
    ついつい、見とれてしまいます~

    3月3日は新暦の雛まつりで
    旧暦で雛まつりをする地方もあるようです
    4月の3日ごろのようです。

  2. いつもありがとうございます。

    私の山仲間の奥様もキルトを長年やっていて、毎年銀座の画廊で個展をやっています。でも大きい声では言えませんが、一度も見に行ったことが無いんです。

    なるほど【旧暦】とは思いもよりませんでした。まだ飾ってよい期間ですね。

    今度は横浜や鎌倉から直通でおいでいただけますので、是非一度蔵の街並みを散策してみて頂きたいと思います。美味しいものも沢山ありますので。

タイトルとURLをコピーしました