ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

キャンパー1周年

くるま旅

夕べからの強い風・・・夜どおし雨戸をガタガタと揺さぶり・・・浅い眠りでした。おまけに安定剤の服用を忘れて布団に入ったもんだから、なかなか寝付かれずに風の音が余計に気になったんです。

この風、関東では1週間ほど前から吹き続けています。毎日、空が茶色に覆われていて、初めて聞きましたが【煙霧】という状態とか。

土埃に覆われた車に雨が当って、とてもひどい状態になっていますが、もう少し洗車を我慢します。

世間では【バレンタインデーのお返し】で話題もちきりですが、忘れていましたが【妻】と【姪】と【姪もどき】に返さないといけません。明日大宮に出かけるので、美味しいお菓子を買ってきます。とっ言っても結局は私がほとんど食べますけど。

世間の話題とは全くかけ離れますが、私がキャンピングカーのオーナーになって今日が1周年です。今日から【キャンパーライフ2年目】に突入です。

思ったよりは出かけられていません。それでも22.000㌔で購入して、1年で45.000㌔に到達。走行㌔数は23.000㌔でした。

主に登山の足として利用しましたが、中山道歩きでは特に便利さを実感しました。道の駅などで寝られる事の手軽さは、想像した通りです。今までなら夕方になってからホテルを探したりするのが億劫でした。

妻と二人の長期旅行はまだまだ先になるかもしれませんが、今年も山の足として・・・中山道のアイテムとして・・・岩手の実家への交通手段として、もっともっと活用したいと思います。

面白い旅情報が発信できたら・・・良いですね。今年は九州の百名山に挑戦するのですが、実は今迷っているんです。あまりにもアクセスが遠すぎて・・・その代り宿代やレンタカー代は不要・・・皆さんも迷うでしょう?

体力的な問題を優先するか、経済効果を優先するか・・・きっと出かける直前まで迷っているでしょうね。寝台特急があれば間違いなく、キャンカーを持って行かず列車にします。しかし高速バスとの比較となると、それぞれに利点があって・・・悩~むな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました