ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

久しぶりに好天

リタイヤ生活

金曜日は大宮で買い物をしてきましたが、暖かい日でコートを着ないでも寒くありませんでした。念のためチョッキと襟巻は持って出かけました。

風も落ち着いて冷たくは無く、さりとて歩いて汗をかくほどの陽気でもありませんでした。こんな日が続くと良いですね。結局ホワイトデー関連の品は購入しませんでした。妻との会話では、触れないようにしています。

戻ると相棒からプレゼントが届いていました。書き込みもあり『黄斑症』で視野が狭くなっているとか。ひょっとしてDVDの見過ぎかもしれません。そうだとすると私と妻も間違いなく同じ病にかかります。

妻は今日朝から見ています。私は夕方買い物に出たので、その間だけ目を休めたのですが・・・。

今日は備蓄品の整理をしています。賞味期限の近いものを拾い出したり、買って来た新しいものと取り換えたり。

そして近々出かける【中山道】の準備も急ピッチです。

今年こそ百名山に目途を点けたいと、自分に確り言い聞かせるために再び手製の山地図を見直しています。ちょっと無理な計画だったものを、行程を短くして余裕を持たせたり。

今が一年で一番大切な時かもしれません。一年のすべての行動を左右するのですから。
そして一番夢が広がっている時かもしれません。

反対に一番辛いのは・・・11月ごろだと思うのです。予定通りに活動できなかった現実を直視することになるのですから・・・。

でも・・・机上では何度も旅をしていますから、それはそれで満足していますけど・・・。

早くキャンピングカーを洗車したいな~~。風がなかなか止んでくれなくて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました