ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

3周年

リタイヤ生活

ブログが3周年を迎えました。つまらないオヤジの日記程度のブログにもリピーターの方が付いてくれて、最近は40人を超えた日も数日。実に驚きを禁じえません。

だって・・・ほとんどが愚痴や屁理屈で、ちょっと役に立つ旅情報などはほんの一握り。来ていただけるだけでもありがたいのです。

もちろん多ければいいのでしょうけど、オヤジの日常はそんなに珍しい事が続くわけでもなく・・・これからもこの程度・・・と理解してください。

まあ・・・でも・・・仲間への連絡の意味もありますので、続けて行きます。たまには参考になる事もあると思うので、ごひいきにお願いします。

あーあ・・・退職して早くも丸三年。百名山も中山道も、とっくに終わっていたはずなのに、毎日が日曜日になるとあらゆる事が中途半端になります。何時でもできそう・・・で。再度緊張感とバイタリティを漲らせて・・・頑張るぞ。

話変わって、今日も寒い日でした。昨日同様に雨も落ちて来そうで・・・結局、外仕事は何も手を付けませんでした。この二日間の停滞は大きなロス・・・と考えていると女房が『人生は長い、長い。気にしてもしょうがない』って。

山の予定があるので今やれる事は、今のうちに片っ端から片づけて置きたいのです。人生は長いかもしれませんが、登山シーズンは短くて・・・あっという間に雪が落ちてくる季節になります。

午前中は床屋さんに・・・何時もの妻の従弟のところです。そしたら妻の中学の恩師にバッタリ出会って、妻は思い出話に花が咲いていました。80歳を超えているのに記憶力がバッチリで、やっぱり先生をやっていた方は違う気がします。

何処かであった人のような・・・我が町の歴史資料館の学芸員を最近までしていたそうで、中山道を歩いた時に寄って話を聞いた人だと思います。

詳しい人だと・・・うっかり質問すると長々と説明されますが、この方は今日も実に明快な話し方をする人でした。従弟も教え子だったのでここで散髪しているようです。お元気で。

妻の生徒が卒業していくとき『お世話になった』と父兄がお菓子を・・・土曜日に特別に指導をするとお礼にお菓子。姪が仙台の娘のところに遊びに行ったお土産が名物の最中。相棒が得意先からお菓子の詰め合わせを・・・。

結局・・・ここ数日お菓子が主で。特に土曜に貰った『たい焼き』は夫婦二人なのに、3種類のあんこのモノを詰め合わせ。夕べも私は3個に妻は2個を頑張って食べ、今日もご飯代わりに食べています。

甘いものが怖くなってきました。お茶も怖くなってきていますので・・・ヨロシク。

コメント

タイトルとURLをコピーしました