ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

道の駅川場

夕べは・・・と言うよりは【今朝がたまで】DVDを観ていたので、8時ごろにのろのろ起きだしたのでした。それでも睡眠不足で辛い朝を迎えてました。

電話が鳴って・・・今九州の山登りに出かけている徳島の【ホロホロ三世】でした。私の九州の予定に合わせて計画を練り直してくれていたのですが、どうしても無理なようです。その電話でした。

このあと関東・東北と北上しますのでどこかで会えるでしょう。今年は私も東北の山をいくつかやりたいので、上手く調整して一緒に登りたいと思います。

さて我が家は本日、休養日にしました。あれこれ作業が詰まっていますが、雨の予報ですから外仕事は中止です。

妻が【山賊焼き】を思いだし、食べに行く事になりました。山賊焼きとは群馬県は沼田市の隣・・・川場村にある道の駅【田園プラザ川場】の名物なんです。

昨年も5月連休に行ったら長蛇の列でした。今日は雨の予報で気温も低く、おそらくは人出が少ないだろうとの予想だったのです。

昨年はこんな状態。見えにくいですが、遠くの方に行列があります。みんな山賊焼きに並んでいる人です。

一転、冷たい風が吹いている今年は、こんな人出でした。

全く人の密度の違いがお分かり頂けるでしょう。それは正解でしたが・・・肝心な山賊焼き
は・・・・・テレビで放映された昨年と違って、全く魅力のないボリュームでガッカリ。

見事に期待は裏切られました。昨年はトレーから零れ落ちるほどの量でニンマリしていたのに。併せてパン工房でパンを求めての昼食でしたが、心は弾んでいませんでした。

でも息子と三人で夕方まで遊べたのですから、良しとしましょう。
寂しい・・・山賊焼きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました