ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

罷の続き

百名山・北海道

どうして私が・・・と考えてみると、やはり怖がりのせいだとおもうのです。

ヒグマにしたって弱い相手をターゲットにした方がリスクはすくなく、女子高生や女子大のパーティー、大阪のおばちゃんが参加するツアーなど、か弱い相手はあまたいるのに。

でもこの方たちはただ単に、ヒグマは怖いモノでそこにもいた事を知らないだけ。

顔を上げて前を見ていたら気がついたかも。私は怖いので・・・目を皿のようにしてよく注意してましたから目に入った。

だから注意してさえいれば、だれでも出会う可能性はあります。日高や大雪山系では、他人事ではない事が良く解りました。

さて今日のフェリーで帰る準備をしています。旅なれていないので一人では寂しいし、家事なとに追われてストレス気味。一刻も早く帰りたい心境になってます。

夕べの道の駅【樹海ロード日高】が空いている理由が解りました。トラックと同じスペースでうるさいのと、どうも幹線道路に沿っているいるようです。夕べの泊まりは失敗。

いまアイヌ部落を見学して移動し、コインランドリーで山で使った衣類を洗ってます。

帰り支度は着々とすすんでます。あとは乗船前に温泉行くだけです。またあとで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました