ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

やっと雨が

リタイヤ生活

昨日は夕方に突風を伴った強い雨、畑は滅茶苦茶になってました。そして今日は降ったりやんだり1日中ぐずついてます。

普通なら嫌な雨ですが今の気持ちは『やっと待ちに待った雨が降ってます』

ただ朝から雷が鳴っているので、息子は怖がって吠えどおし。前の子もそうでしたが、大きい音が怖いようです。可哀そうですが・・・気象の事は何ともできません。

毎日40℃になろうとしていたのに、夕べもですが今夜もエアコンがいらないと思います。それと畑や植木鉢がたっぷり水を吸収したので、水やりの手が抜けます。

ほんの少しですが秋が近づいた気がします。それにしても厳しい夏でしたね。年々厳しさが増していく気がしますが、勘違いでしょうか?

口の中のできもの(?)ですが、上顎の皮膚は綺麗に修復されましたが、白く変色していて、さらには少し腫れていて、唾をのみ込んだりするだけでびりびり痛みが走ります。

舌で腫れている部分を押してみると押したところは無論ですが、2センチぐらい先の方まで痛みが走ります。一旦は火傷と思ったのですが、そうではなさそうです。

月曜まで痛かったら病院に行こうと思ってますが、何科を受診すれば良いのか迷ってます。口腔外科か耳鼻咽喉科、または皮膚科も考えられます。

ネットで疑い病名を調べたらずいぶん出てきました。ヘルペス・カンジダ・口腔ガン・・・。
これだけ心配していても、痛みが取れると病院に行く気がなくなるのがいつものパターン。

のど元過ぎれば熱さ忘れる・・・を地で行く事になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました