ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

一日キムチ漬け

リタイヤ生活

と言っても朝からキムチを食べていた訳でもないし、キムチをカメに漬けていた訳でもありません。

昨日話した韓流ドラマ不朽の名作【キムチ】を見ていたという意味です。今日だけで4枚ですから、8話見た事になります。あと一枚で終わってしまいます。

後を引きますが・・・今日は1枚残して終わりにします。明日の楽しみに・・・。

北海道に行っていたホロホロが今日フェリーで新潟に入りました。涼しいと喜んでますが・・・数日前までの厳しい暑さを知りませんから・・・ラッキーな旅人です。

彼のブログにフェリーの航跡がアップされていたので、私のもアップします。オジサンはみな同じような脳の構造をしているようで、同じような構図で写真を撮っていると解りました。

フェリーの窓に乗せた美脚もアップしときます。

さて、私の口腔炎(?)ですが、皮膚はほとんど修復されたのですが、少し腫れと炎症が残っていて相変わらず・・・痛い。喉の奥の方も痛くなってきたので、やっぱり口腔炎で決まりかも。
明日、病院に行くようです。

妻のひじの強打は、かなり動かせるまでになりました。やはり最初の判断通り【骨折】は無かったと確信できました。一安心。

昼にちょっとイオンまで出かけました。いつも通りカルディアに行ってトッボギとサンジャン(味噌の一種)を買ってきて、一杯冷蔵庫にあったナスと炒めて食べました。これが美味しいのなんの・・・ちょうどいい辛味で病みつきになりそうです。

暑さ対策にはピリ辛で食欲増進。カルディアにはいろんなものがありますので、挑戦してみるのも楽しい・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました