ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

台風26号

時事

夕べはまんじりともしない夜を過ごしてました。関東には朝9時頃に最接近と言われていたので・・・たまたま妻の脳のМRI検査が9時でした。病院まで行けるのか・・・停電なんかにならないか・・・。

ところが夜通し・・・雨も風もそれほど強くならずに、被害はほとんどありませんでした。出かけていて戻ってから、まだ雨が小ぶりだったのでキャンピングカーに重いものを運び込みました。

備蓄してあった水、段ボールに本を詰めて、温風ヒーターなどの電化製品、重いテーブル・・・なんでだと思いますか。

キャンピングカーは横風に弱いので、重心を安定させるためなんです。ニュースでトラックなどが横倒しになる映像が流れてましたから。

風が強くならず結局は無駄な努力に終わりましたが・・・。雨が吹き込む可能性も考えられるので、天井換気扇の下にビニールを敷いた上にタオルを置いたりもしました。いずれも無事で良かったです。

我が地方はそんな程度でしたが、大島の皆さんは大変でした。多くの方が犠牲になられました。心からお悔やみ申し上げます。

妻のМRIは何の障害も無く終わりました。明日結果が解りますが、明日は院長が外来に出ないので他の日に行きます。

午後、妻は韓流DVD見てましたが、私はキャンピングカーのステップ板にスロープを着けました。これで今回予定の作業がほぼ完成です。次は窓の遮光(目隠し)と、棚を増やす作業に着手します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました