ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

気分転換

リタイヤ生活

【源流遡行やどろくの会】の若頭、鉄人さんがフラッと立ち寄ってくれてコーヒーを飲んで帰りました。何でも【森づくり】の講習会があって、講師に頼まれてお手伝いした帰りだとか。

沢山のスダチを貰いました。お茶をしながら北海道のお土産話で盛り上がり、この瞬間だけが時計を早回ししたように時間が過ぎて・・・。

中山道・・・京の三条大橋にゴールする時は出迎えてくれるそうです。出迎えなんて考えず、夫婦で・・・あるいは友達どおしで京都観光をする機会にしてくれれば・・・。

皆さんも・・・京都観光に出かけませんか。今年は紅葉が遅いらしく、まだまだ京都の秋は続きそうですから。

相棒からも昨日電話があって・・・韓国土産の【キム・ホンドの絵】を届ける・・・と。でも、たまたま病院でリハビリ中で、会えずじまい。今日宅急便で届きました。

朝から冷たい雨が降り続き、何もできないこんな日は決まって韓流DVD。でも今日はちょっと違いました。妻とホームセンターで気分転換。

『お父さんは気分転換できるだろうけど、私には気分転換にならない』と渋られましたが・・・無理やり連れだしました。絶対連れて行って巻き込まないと・・・今後の費用負担に影響しますから。

車の改造のあれこれ細かい費用、そしてウッドデッキの腐った部分の取り換え。ウッドデッキはシーダー材を使うので高価です。私一人の力では賄えないから・・・妻を巻き込む算段。

何より工具が必要と認めさせないと・・・シーダー材をカットするには電動のこぎり、厚い材料なので長い木ネジを打ち込むためには電気ドリル。

気分転換を口実に作戦は着々と進行しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました