ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

目が回る・・・

リタイヤ生活

とっ、言っても病気ではなく忙しくて大変な一日でした。先週受診した妻のМRIの結果を聞くために、今日はかかりつけ医に。

月曜で当然混みますから・・・朝、5時半に起きて順番を取りに行きました。6時に受付に名簿が出るので、それに名前を書いてくるのですが・・・6時前に着いたのにすでに6人が並んでいて・・・7番目。

何時もならこんな競争が嫌なので12時に締め切られるギリギリに受付をし、13時頃にやっと診て貰えるというパターンなんです。

今日は予定が詰まっていたので、朝早くに眠い目をこすりながら渋々出かけ・・・6時半ごろに戻って1階で息子と寝ていました。そしたら妻が8時ごろに起きてきて・・・食事。

遅くまでDVDの見過ぎで・・・朝早い行動は辛い。でも見る事が出来ない生活は・・・もっと辛いはず。

結果は脳血管等に異常は見られず、一安心でした。頭痛の原因は末梢神経の影響と考えられる・・・との診断でした。

戻って妻は母が入所している施設に介護で。私はリハビリは中止して、キャンピングカーの窓の目隠しに取り掛かりました。アウトドアで使う銀マットを裁断して、窓と同じ形を造ります。

窓枠にぴったり挟まるように・・・したつもりですが、隙間があちこちにできて見っとも無い仕上がりです。もう一度厚手の銀マットで作り直します。それと1枚作ってそれをコピーしたら・・・なんと同じ側の形が2枚できて・・・失敗。

始める前は左右逆になる事をしっかり熟知していたのに、始まったらすっかり忘れて・・・年を取るとこんな失敗ばかりになるんですよ!!

昼ごはんは14時近くに・・・15時前には消毒業務を契約した有ったので、業者が来ました。新しくできたホームセンターが客寄せのために床下消毒を、大きい小さいに関係なく一軒1.980円でやってくれるキャンペーン中。

あまり頼む人がいないのか土曜に申し込んで、今日実施ですからラッキーでした。効果があるみたいで、床下から逃げてきてフロアーで死んでいる虫を数匹確認。

液体なので上にはあがって来ないから、食事をしていても大丈夫・・・のはずが、結構匂いがありました。こんなんだったら台所の食材を別の場所に移せばよかった・・・と後悔。ニンニク卵黄もまだ乾燥中だったんです。

終わって後片付け・・・床を拭いたりしていると、すでに陽は落ちていました。結局、キムタック・・・2話しか見られませんでした。

相棒のお土産、キム・ホンドの代表的な絵です。女性が肌もあらわに水浴びや洗濯をしていますが、左上方向に【岩陰から女性の姿態を覗く二人の男性】が見えます。何時の時代も男は・・・こんなんでしょうね!  ブランコのシーンはドラマ【風の絵師】にも登場するシーンです。この時代の風俗を見事に切り取っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました