ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

純米酒は本物?

リタイヤ生活

妻の大腸検査・・・行ってきました。結果は後日ですが、とりあえず食べ物を口に入れられるから一安心。

低血糖の症状が出ていて・・・早く食べ物を食べられる状態にならないかなー・・・って焦ってました。無事に終わって・・・急いで戻って自家製のピザをお腹いっぱいに。美味しいものを食べに行くはずだったのに、結局我が家で摂る食事が一番・・・。

今年予定された検査は、とりあえず全部終わりました。

カ〇チという量販店で売っている【米だけの  すーっと飲めて やさしいお酒】。作っているのは福徳長酒類(株)という会社。

これが最近誤表示を認めた【富久娘】と同じ系列の会社。どっちが親会社か解りませんが、認めた会社だけの問題ではないのでは・・・と不安です。

このお酒、純米酒と表示しているのに、2.000ccで880円と超格安。飲んでは美味しいのでここのところビールを止めて、この日本酒一辺倒だったんです。7月ごろから4~5本飲んでます。

しかもお得感一杯で、友達にも薦めてました。『800円で純米酒はないでしょう』と言う人が居たにも関わらず、『カ〇チで売っているんだから間違いない』と強気に説得していたから・・・。

私の立場がなくなるか・・・それとも紛れもない純米酒なのか。いま世間では【みんなで渡れば怖くない】方式で、次々に誤表示(?)を発表していますが。福徳長は大丈夫でしょうか?

富久娘は使ってはいけないアルコールを使っていたそうですから・・・ますます不安です。

そうそう・・・母が大好きだった島倉千代子さんが亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。遠く離れていて・・・年老いた母に何もしてあげられず・・・申し訳ないなあ。島倉さんの死で母の境遇を思い出しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました