ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ボクヒ姉さん

リタイヤ生活

明日は妻の大腸透視検査・・・大腸は2年に1度の検査になります。検査はバリュームを飲んでレントゲンを当てるやり方。

本当は大腸ファイバースコープでやりたいのですが、手術の痕が癒着していてファイバーを入れられないので従来の古い検査でやってます。

朝から検査食で・・・水溶性のものばかり。昼はお粥でしたが、夕食はポタージュスープだけ。
見ていて辛そうでかわいそう。低血糖も心配ですし・・・。

でもその隣で・・・朝からバクバク食べる大食いの夫・・・私の事ですけど。とにかく大食いで食事が美味しすぎて、とにかく食べどおし。

こんな時は『可愛そうだなー』とは思いつつも、食事を制限することはできなくて申し訳ない。
私が大腸検査をするときは食事制限が辛いので、1日入院して管理してもらって受検します。
明日は美味い物を食べに行こう・・・と相談しています。

さて今私たちは【ボクヒ姉さん】という韓流ドラマを、朝から晩まで観ています。妻が義母の介護に行く時間だけはテレビの前から離れますけど・・・。

このドラマが・・・とにかく名作で・・・テンポが良くて、しかも感動もの。涙腺がゆるんだ年寄を引き付けて離してくれません。

不幸な境遇にもめげず、立派に成長していくストーリーは韓国版【おしん】のようでも。商売に成功していくのですが、商売の基本を【信義】に置いたのは名作【商道(サンド・・・韓流ドラマ)】のよう。

どんな時でも明るくふるまい、周り中の人が希望・夢を貰って一緒に歩んで行ける内容は、実在の豪商を扱ったドラマ【キム・マンドク】の要素も備えています。

名作の良いとこ取りが満載で、良いドラマ・・・結局、朝から晩まで観る事なります。今日は離れ離れになっていた母親と会うことができたシーンがありました。

ハンカチを2枚もポケットに入れて置いて使ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました