ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

キャンカーの雨漏り

リタイヤ生活

妻の月に一回の診察日で隣町の病院へ。今日は通常の診察だけで、薬を貰って帰って来ました。今年北アルプスへ一緒に出掛けた先生もその病院に来てくれて、久しぶりにいろいろ相談ができました。

これは妻の精神安定剤のようなもので、医者と患者はやはり信頼感が大切。ついでに私も安定剤にしています。我が儘を聞いてもらって帰って来ました。
今日は山の話は少しだけにしました。

診察中に電話・・・うっかり電源を落とすのを忘れていたのですが、ディーラーからでした。先日、雨漏りを直してくれた件で『昨日雨が降ったけど、どうですか?』って。

家に戻って確認したら漏れた様子はありませんでした。もともと昨日程度の雨では漏れていなかったと思うので、確定的ではありませんけど。

買ったときは・・・確かに漏れておらず、1年ほど経ってから漏れ始めた気がします。駐車場で止めるときはフロント側を建物に向けているので、雨が吹き込むことは考えられず・・・原因不明。

ラジエーターの空気を取り入れる所と思っていました。洩れてくる位置もその辺だと当りを付けて・・・。

ところが・・・やっぱりプロです。ウインドワッシャー液のノズルの取り付け個所がゆるんでいたらしく、テープで固定した様子を見ていたのが・・・昨日の雨です。漏れていないのでおそらくそこが原因です。

ついでに台所を広げた完成形です。今回の中山道歩きでは大いに重宝しました。結局はテーブルとしても使って、ここで食事もしたんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました