ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

慌ただしい一日

リタイヤ生活

人生で何番目かに大きな買い物を・・・今日、契約しました。もう後戻りできないので、前向きに考えるしかない。

何を買ったかは言いにくいので・・・そのうち段々にお分かり頂けると思います。その契約が3時からで、2時間ほどかかりました。

家に戻って・・・毎年、釜石の叔母が送ってくれる海産物が届き、さっそくいろいろやりました。

新巻鮭を薄くスライスして、玉ねぎのスライスと人参の千切りを、らっきょう酢につけてマリネにしてみました。数時間経って夕食で食べたら、新巻の強い塩味がらっきょう酢に溶けちゃって・・・丁度良い味でした。美味。

あまりに美味しいので、今再び切り身をスライスしてマリネにしました。らっきょう酢に漬ける前の写真です。

もう美味しいのは解りましたから、明日がまたまた楽しみです。今日の夕食はつまみが美味しくて、お酒を2合も飲んでしまいました。一緒に届いたサンマのみりん干しも、肉厚で脂がのっていて美味しかったから・・・。

ついでに先日【素人氏】が届けてくれた丸大根をいちょう切りに薄くスライスして、これもらっきょう酢に漬けようと考えました。

話は戻って・・・午前中、私は年賀状を作って、妻は母の施設へ・・・行ったはずなのに直ぐ戻ってきました。施設の看護婦さんに顔色が悪いと言われ、『潜伏期間かもしれないので帰ってくれ』と追い返されたそうです。

妻がホットカーペットで寝ている横で、パソコンに向かい年賀状を完成させました。

夜になって高熱にならないので、インフルエンザではなさそうです。と言うと風邪かもしれません。昨日、寒い中を二人で公園から飛んできた桜の枯れ葉を、掃き集めてゴミ袋に入れました。

不思議と我が家にだけ飛来する公園の落ち葉です。隣の家も同じ向きなのになぜ我が家だけ?

私は併せて・・・我慢できずに草取りをしたのが悪かったのか、案の定腰が痛くなりました。更には私にも風邪の症状も出てますから、抵抗力の低い妻は風邪を引いたのかもしれません。

朝から晩まで・・・目いっぱいの状態・・・さすがに師走でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました