ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

明日は雪

リタイヤ生活

もう明けて今日になりましたが、関東は夕方から雪になるそうです。
夜から降り出すと翌朝は積もっているはず・・・。

そして日中に少し解けると更に翌日の朝はカチンカチンに凍っているはず・・・。そんなことになるほど振るのでしょうか?

キャンピングカーは既に冬タイヤに変えてありますが、妻の車はノーマルのままですから降られたらキャンカーで動くことになります。

妻の母の施設の往復を昼と夕方。妻の運転では不安なので送り迎えの2往復は、結構大変です。しかもキャンピングカーでの送迎は・・・なんだかなー。

東北の人に比べたらまだまだですが、私もそれなりに雪道の経験は豊富な方です。関東の人が恐る恐る走るのは結構イラッとしてしまいます。

それでも怖さを知らないでスピードを出し過ぎている人もいたり、あるいは雪道になれている人も当然いて・・・雪道は滅茶苦茶な事になります。

まだ現役だったころ・・・会社から帰ってくる間だけで、道路から田んぼの中に5台も落ちてました。渋滞に拍車がかかって・・・ここでもイラッと。

最悪は・・・雪道をノーマルで走って・・・全く動けなくなるドライバーもいて。ここで更に大渋滞。

こんな日はなるべく家の中で・・・まったりと韓流でも見ましょう。滑って転んで腰椎の圧迫骨折なんて・・・年寄にはありがちな事ですから注意しましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました