ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

息子と巣籠り

リタイヤ生活

今日も朝から冷たい雨・・・の一日でした。午前中にほんの少しだけ拭き掃除を始めると、直ぐに坐骨神経痛が辛くなって・・・ギブアップ。

そのころには妻が母が入所している施設へ。私は家に残って息子と二人で、毛布にくるまりホットカーペットに寝転んでヌクヌク。

とてもこの寒さの中で何かをしようと言う気力が湧いてきません。今はこの寒波が過ぎるのを、深く潜行してやり過ごします。

フッとてれびから目を離して息子を見やると・・・一体、なんて格好して寝ているのか。全く安心しきって寝転んでます。

ここがサバンナで・・・こんなにも警戒心が無かったら、簡単にライオンにパクリッとやられるでしょうね。動物の本性を忘れて・・・人間並みに日常を送ってます。

女房が甘やかすからますます人間ナイズして、この先どうなる事やら。とにかく寒さに弱い種です。飼い主に似ると言われてますよね!!

何も起こらない平穏な一日でした・・・と言おうとしたら、弟のところで飼っている雑種犬【さくら】が死んだと姪から電話。飼い主が韓国で遊んでいる間に寂しく旅だったようです。合掌

凄い格好の我が家の息子、何かの下に潜り込むのが好きなんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました