ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

しばれる日

リタイヤ生活

今シーズンで一番寒い日だったかも。田んぼや畑に残った雪を渡ってくる風は、頬を切り裂くように冷たくて辛い。

我が地方は昨日の雪が、今日になってもこんなに残っていました。ただ道には全く残っていないので安全です。

冷凍庫に閉じ込められた感覚のように冷え込む外から戻って・・・血液循環の悪い爪先は、氷水に数時間浸けて置いたほど冷えていました。冷たいという感覚ではなく、【痛い】という感覚です。

掌で爪先を掴んで温めていました。靴下を2枚重ねて・・・ホットカーペットの上で足を毛布でくるんでました。そんなことして・・・やっと少し循環が改善しました。

こんな夜は湯たんぽが欠かせないのですが、夕べの残り熱に息子は張りついて暖を取ってます。温かい場所が判って、飼い主より優先的に良い場所をキープするんです。

息子が張りついている湯たんぽ・・・今回買ったものですが、数年前に買ったものより冷めやすいんです。

材質はポリエチレンで同じように感じますが、厚さが違うのか? メーカーはどこだろうと思って調べたら、販売元のカインズホームの表示しかなく調べられません。

498円ですから【こんなものだろう】と思えば・・・納得はできなくても理解はできます。冷え込む今夜も大活躍しますから・・・。

妻が株をやりたいと言うので、証券会社で話を聞いてみました。とりあえず小遣いの範囲でやろうと話し合ってます。

ホロホロがあれこれ検討して選んだ銘柄を教えて貰って、何の努力もなく【棚ボタ】で儲けたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました