ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

嬉しい情報

リタイヤ生活

今日も気温が上がって、雪どけは大いに進みました。良いのか・・・悪いのか・・・とにかく屋根からの落雪が凄くて、カーポートを利用してアクリル板を張った洗濯ものを乾す場所があるのですが、その上にどしどし落下して・・・ハラハラし通し。

何とか洗濯物干し場は折れ曲がりましたが、倒壊はしませんでした。アクリル板がゆがんてはいますが。

ベランダに屋根からの雪が山積みになっていて、少しでも過重を減らそうと今日も結局雪下ろしでした。腰が痛いのに。

うっかりして・・・ベランダの防水シートをスコップで少し痛めてしまいました。

妻の車も除雪するときに擦ってしまったようで、全体にコンパウンドで隠せないほどの深い傷が雪が消えると見えてきました。これも・・・大失敗でした。

とにかく慣れない事で・・・心の準備が無いままやみくもに除雪に取り組んだのが失敗。落ち着いて・・・影響をしっかり把握してから取り組むべきでした。

せっかちな私は、注意が行きわたりませんでした。車に傷をつけ、防水シートを痛めて雨漏りの原因になるかもしれません。

早速建物を建てたダイワハウスに電話すると、何と現場を見てもらうのが50人待ちの状態。今回の雪が如何に物凄かったのかが判ります。

27日に被害の状態を見て貰って、見積もりを貰うつもりです。高額になるのは覚悟していましたが・・・。

夕方、私が火災保険に加入している代理店の【あんしん保険】から電話。今回の雪の被害状況の確認でした。

知らなかったのですが・・・火災保険で保障してもらえると言うのです。いやー・・・本当にありがたい。しかもわざわざ電話をくれて、被害の確認をしてくれる保険屋さんて知ってますか?

だから・・・この保険屋さんで加入しているのですが、一方で東京海上の代理店でも加入していますが、こんな気遣いをしてもらったことはありません。

これで感じたのですが・・・保険会社の問題ではなく、代理店さんの違いですね。お蔭で諦めかけた株式を買える希望が見えてきました。

今日のあんしん保険さんからの電話・・・地獄に仏・・・って感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました