ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

株式

リタイヤ生活

先日の飲み会で・・・株で儲かった話で盛り上がり・・・欲が出てきた私もやってみたい!

そこで今日、妻を連れて証券会社に行ってきました。私の住む町は田舎町ですから、証券会社と言っても2軒しかありません。

むさしとSBC(?)・・・話を聞いてみましたが、不安は完全には消えません。私は臆病ですから、どうしてもリスクを先に考えてしまうんです。

相棒は株が趣味と言う時期もあったほど傾注していました。その彼が先日の【やどろく】の新年会で『止めた方が良い』の一点張り。

一方、山友のホロホロなどは毎年儲かっているので、どちらかと言うと推奨派でした。

ところがその推奨派のホロホロの今日のブログは、そんな儲かるもんじゃない・・・ニュアンスの内容。

それと・・・やるならネットで・・・とも。ところが私はネットでなんか複雑そうでできそうになく・・・結局、またまた足踏みになってしまいました。

このまま勢いでやってしまおうと思っていたのに・・・頼りにしている【相棒】と【ホロホロ】の意見を更に聞いて決めます。

あえてやらない方がリスクが無くて良いのですが、人間って少し危険な事もしてみたい欲求があるものです。どうしたものでしょうか?  迷いは続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました