ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

株式投資必勝法

リタイヤ生活

今日、早速会社四季報を買ってきて、銘柄を選んでみました。

それが・・・どれも良さそうな銘柄に見えて。

数年前、たなぼたの株式をどうしようか迷っている時に、ホロホロ3世がブログで必勝法を書いてくれてあったのですが、それを今日もまた1から読み直してみました。

確かに・・・理にかなった方法の気がして、その通りにやってみようと思っています。

しかし私にホロホロほど細かく整理ができるものか疑問です。数字を見ていると頭が痛くなって・・・そんな人間が株なんかできるのでしょうか。

今日、コメント欄に叱咤〇〇の言葉を頂きましたが、十分承知。厳しさをまざまざと思い知らされるでしょう。

限度を決めて・・・何とか大きく損をしない方法で・・・そんな方法をホロホロが教えてくれているのでやってみます。

とりあえず今日は20銘柄ほど選んでみました。まだまだ追加で選びます。ホロホロの方法はこれらの銘柄をずーっとチェックしていきます。

詳しい【ホロホロ式株式投資必勝法】は、このブログの左欄のリンクからアクセスできます。

ホロホロのブログに入ったら、左欄の項目の中から【株式投資】をクリックしてください。

何時の日か参考になるかもしれません。私も数年前には全く意味が解らない内容でした。

会社四季報を買うときに、素人が理解できるハウツウ本も買おうと思ったのですが・・・そんなものよりホロホロの方法が実践的だ・・・と思いとどまりました。

実際に毎年儲かっているのですから・・・。ただし私がやろうとしているのとは規模が違うと思うので、全く参考にできるか疑問はあります。

まあ、教えて貰った基本をしっかり押さえて、とりあえず数年の損を覚悟でやってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました