ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

41回目

雑感

正しくは42回目ですが、一応戸籍上正式に夫婦と認められてから41回目の今日を迎えました。妻に言わせると『知り合ってからは46年!』だそうです。

もう少しで【金婚式】を迎えますが、ボケもせず人間らしい尊厳を保ちながら・・・元気で迎えられたら最高です。

毎年来る日ですから特別な感慨を持たない人もいるかもしれませんが、若い私たちは鍋釜だけでスタートしたのですからこの日への思いはひとしおです。

今、韓流ドラマを見ていると【婚前の付き合い方】や【家の格式の差】が、ドラマ構成上のトラブル原因に。とにかくマザコン・ファザコンしか韓国にはいないと思えるほどです。

それから見ると・・・妻の両親はその時に・・・大学を卒業したばかりで収入もない若造に、結婚式もあげずに一緒に暮らすことを・・・よくもまあ許したと思うのです。

それだけ私が人間として素晴らしいか(実際素晴らしい若者だったと自負していますが)・・・なんて解ろうはずもなく、ただ熱意に押し切られたのかもしれません。

そこからスタートした二人の第二の人生が、娘を育てあげ・・・息子と暮らすこと42年。今日は二人へのご褒美に三万石のロールケーキを買って食べました。妻は糖尿病なのに・・・。

【三万石】って福島では超優良企業で、我が家は大フアンなんです。知っていると思いますがエキソンパイやママドール、クルミゆべし・・・どっちかと言うと和菓子系なんですが、ケーキ類も美味しくてよく食べます。

二人でロールケーキを1本ペロリと食べて、正しくは42回目の今日を終えました。どうか無事に43回目が訪れますように・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました