ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ウッドデッキ完成

リタイヤ生活

朝からウッドデッキの作業。ツカを入れるのにデッキを持ち上げなければならず、一人ではできないので弟を呼んで・・・。

持ち上げて貰っている間に、私がツカを咬ませて。

腐った部分を切り落とした材料の再利用なので、長さが足りなくて従来のツカの間隔では届きません。そこで短いスパンになるようにツカを追加したんです。

今度はツカの間隔に合わせて材料を切って・・・打ち付けてからでは塗れなくなる部分を先に塗装。そして木ネジで根太に留めて行きます。

もう少しで終わりそうなところでお昼になって時間切れ。午後は歯医者さんの予約が入ってました。

車をディーラーに預けてあったので、自転車でディーラーに・・・。20分かかりました。

そして・・・歯は想像以上に良い出来でした。少しだけ当たって痛かったので、しつこく『まだ痛い!』と言って調整してもらいました。

今日の夕食は数カ月ぶりに確り咬む事ができて、美味しく満足な食事となりました。まだまだ痛い場所が出てくると思いますので、更に調整してもらいます。

戻ったらもう17時でしたが、残りの部分の框(かまち)を・・・材料を切って・・・塗装して・・・電ドルで留めて・・・完成させました。

明日は床板を塗装して、作業終了です。平田工務店に御用命の方はメールで連絡してください。安価で確りした仕事をします。

写真は午前中の終了時点です。框(かまち)があと1スパン残った状態で終了。

デッキの上には再利用できるようにカットした材料が写っています。この材料で韓流ドラマに良く出てくる【縁台】を作ろうと思ってます。格子の部分はエアコンの室外機カバーを作ります。

平田工務店は大忙し・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました