ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

歯ぐきが痛む

リタイヤ生活

朝ごはんもそこそこに表に飛び出すと、昨日の続きでウッドデッキの塗装です。朝なのに太陽は燦々と輝き、水洗いしたウッドデッキも簡単に乾きました。

10時頃には1度目を塗り始め、30分程で終了。トレリス部分が無いので簡単に塗れます。

乾くまでの空いた時間にステップや、別棟の階段部分を塗装します。小分けした器の塗料が乾いて無駄になってしまうので、忙しいのですが塗料を無駄にしないようにとの努力です。

12時頃には2度目を塗り始め、1時に妻が施設から戻った時には塗り終えてました。そしてあと片付けをして終了しました。

腰が痛くて・・・時間があってもこれ以上の努力はできませんでした。お昼は大好きなうどんでした。そしたら夕べは全然痛みを感じなかった歯が、痛んで痛んで・・・明日調整してもらおう。

妻も歯肉炎が辛いと言うので、一緒に観て貰うことにしました。予約がいっぱいだったのですが受付の女性の方が先生に訊きに行ってくれて・・・OKになりました。

娘の先輩なので、我が家は断れないんです。それと・・・痛いと言ってる人は診察すべきですよね。

午後からは税務署に尋ねたいことがあって、二人で出かけました。その足で先日ドリルを借りた従弟のところへ・・・返しに行ってきました。

『バッテリーが悪いのか・・・あまり使えなかった』と言うのが、何とも申し訳なくて・・・。
とうとう・・・自分で買ったと言えませんでした。

今、我が家の庭はいろんな花が咲いていて、一番楽しめる時季しれません。
ツツジはレンゲツツジを始め10種類ほどあります。

ボタンの蕾が大きくなりました。大輪が明日・明後日には咲きます。

そして対称的に小粒で可憐なスズランが咲き始めました。一株だけ植えたのに10年ほどで100株以上の群生になりました。

写真は色とりどりに咲き分ける【皐月】です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました