ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

またタブーを犯す

リタイヤ生活

一年に5日ほどしか無い休肝日にしました。と言うのは・・・酒を見るのも嫌だったのが一番。

二番は自分へのペナルティ。

例の久喜市メンバーとの飲み会でした。そしてしこたま飲みました。飲めない私としては、ここ数年で3本指に入るほどの酒量です。

とりあえずビールから入ってワイン・・・そして焼酎、最後に日本酒。ヘベレケでした。

そして電車に乗る時から変でした。目の前に乗らなければならない電車があったのに、なぜか意味も解らないまま行先も確認せずにやり過ごしたのです。

気が付いたら高崎行きでした。仕方ないので番線を変えて次の電車に・・・。

ところが何時もの通り寝てしまったのです。籠原で目が覚めたのですが、起きていられたのは深谷まで。

また寝てしまったのでした。目が覚めたら倉賀野でした。

当然、帰る時に乗る上り電車はありません。妻に・・・期待しないまま電話をしてみましたが、当然来てくれませんでした。

タクシーで飲み代より高い料金を払って帰って来ました。飲み代とタクシー代で小遣いの半分が飛びました。

どうして飲むと寝てしまうのか・・・クセが悪くて自分ながら嫌になります。

悪い事に・・・タクシーは早く戻ってまた客を乗せたいのか・・・飛ばす飛ばす。ブレーキも前につんのめるような踏み方。

酔っている私は車にも酔って・・・吐きたいのを我慢しながらタクシーの中。

家に戻っても気持ちが悪くて、2時ごろまで唸ってました。

そんな訳で夕べはブログのアップができませんでした。

今日は仙台に居る娘が帰って来ました。明日はみんなで草刈りに。そしてバーぺキューをしようと話してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました