ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

タブーを犯す

リタイヤ生活

昨日は一日中雨でした。今日はゆっくり起きた事もあって食事が終わった10時には、お日様がカンカン照りでした。

前日が雨だったということは、地面が柔らかく草取りには絶好のチャンス。もう我慢できず結局草取りをしました。お蔭で庭は気持ちが良い状態に。

そして買って来た野菜苗を植えました。猫の額の畑には【ネギ】だけが植わっていましたが、これで今年の夏も実物の収穫が楽しめそうです。

手前がナス。ネギを挟んでトマトとピーマンです。場所が無くて寂しく1本ずつです。

ところで昨日話した【ソラマメ】ですが、こんな感じです。小さいサイズも沢山見えています。

夕方、雨どい修理の足場屋さんが現場を見に来ました。そしたら直前までカンカン照りだった空が一気に曇り、土砂降りの雨に。

雨は10分程のあいた風を点けて激しく降り続きました。軒下から1歩も動けず・・・膝下までびっしょりでした。

この時季にあんな雨とは・・・不思議な気候です。

連休には放置してある土地の草刈りに家族で行こうと思って、物置から鎌を出してきて研ぎました。まあ・・・何とか雑草ぐらいは刈れる程度に研げました。

とにかく・・・一日中頑張って・・・今、腰からお尻、太もも、足首が痛くって、坐骨神経痛が再燃です。まだやってはいけない事をやってしまいました。

草取りの姿勢は坐骨神経痛にとっては、絶対やってはいけない姿勢です。後悔してますが、もう手遅れです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました