ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

新しいパン屋

リタイヤ生活

夕べからの雨は今日一日降り続け、久しぶりに本格的な雨になりました。プランターや鉢物に水を遣る手間が省けて、ラッキーでした。

事故を起こして以来、車に乗らない妻。母親の介護での施設通いも、天気の良い日は自転車で通ってます。

さすがに今日は私が送っていきました。その途中に今月16日にオープンしたパン屋があるのですが、我が町は新しいモノ好きが多いらしくて毎日長蛇の列でした。

パン屋はチェックしないと・・・と思っても並ぶのが嫌な我が家は、横目で見ながら通り過ぎてます。

50台ほど停まれる駐車場が連日満車、人の列は駐車場をはみ出して続いていたのですが・・・。

今日は雨の影響か・・・それともリピーターを獲得できない程度のお店なのか。

妻を迎えに行って帰りに二人で寄ってみました。客が多くて売り切れでパンの種類は僅か。焼きあがる度に店頭に並ぶのですが、直ぐにまた売り切れ。

食パンと総菜パンを3種類買ってみました。味は好みもあるでしょうが、特筆するほどの事はありませんでした。

並んでまで・・・ありがたく・・・買わせていただくほどの興味は感じませんので、我が家はこれでおしまいです。みんなに配っているクーポン券も我が家だけ貰えませんでした。

二度目が無いので・・・わざわざ指摘しないでよかったです。

ところで妻が施設に居る間、私は隣のホームセンターのスポーツ館に居ました。そしてストーブを観てましたが、プリムスなどの一流品は置いてなくて二流品が高価格でした。

コールマンもありましたが、五徳をたためない不便なモノ。今時の品ぞろえとは思えず、仕入れ担当者は山もアウトドアも知らずにスポーツ館を担当しているんでしょうね。

結局買わずにホームセンターに移動して、水道のパッキンを購入。洗濯機の蛇口が水漏れしていて、妻から直してほしいと言われていたのを思いだし・・・。

自信は無かったのですがやってみました。パッキンを逆さまにはめ込んだり、位置がわからなかったり2時間ほど悪戦苦闘。

妻が『水道屋さんを呼ぼうか?』と心配し始めたころに、やっと終わりました。しかし洗濯機が暴れて蛇口がユルユルになっていたのですから、そもそもパッキンを取り換えるだけではだめだったのでしょうか。

微妙にポタッ・・・ポタッ・・・と落ちてます。ほとんど改善はしているのですが。

ボタボタボタと落ちていたことを思えば『治った』と言っても過言ではありません。でも完璧主義の私ですから、蛇口を買ってきて取り換えます。そうでないと・・・気が済まない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました