ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

カレーうどん

グルメ

何でも安いものがそろっているオリンピックは、私としては定期的にチェックしなければならない場所。アウトドア用品やスポーツ系のウエアは必見。

スポーツ用品ではヒマラヤスポーツもリーズナブルな品ぞろえで、ここも私としては要チェックなのです。

先日の燻製作業で壊してしまった登山用のストーブを揃えないと、今年の登山に困ってしまうので良いのがあったら買うのですが・・・。

オリンピックのは安かったのですが、3.000㍍級の山で壊れてしまっては命にかかわるので・・・思いきれませんでした。

石井スポーツも一応チェックすると、案の定イワタニのストーブとチタンのコッフェルを薦められました。2つで15.000円です。

高額ですが・・・その代りコッフェルの中にガス缶とストーブが入ってしまうので、コンパクトに持ち運びができます。ですが・・・。

オリンピックには全部そろって3.000円であるんです・・・価格を選択するか、リスク軽減を選択するか。とりあえずヒマラヤスポーツをチェックするまでは買わない事にしました。

やどろく仲間の道産子さんに電話すると『会社にいる』というので、昼飯でも食べようと思って訪問しました。

コーヒーを入れて貰ってから・・・食事に誘うと・・・『美味しいうどん屋がある』

何より嬉しい情報です。『混むから早めに』と言われたのですが、すでに12時でした。お店まで歩いて5分ほど・・・もう客が並んでいると思ったのですが・・・今日は空いてました。

【おはな】というお店で、道産子さんはカレーうどんがお奨め。そこで私もそれを注文して待つこと10分程。待ち時間はグッドです。

たいして美味しくもないのに、鼻にかけて待たせる店には2度と行きませんが・・・おはなは好印象です。

そしてそのカレーうどんが・・・超美味てした。コクのあるカレールーはお蕎麦屋さんのカレーに近いのですが、無理やり出汁で味を調えたものとは違っています。

スッキリしたのど越しと微妙に癖になるピリ辛。私は外食が嫌いなのであまり外の情報が無いのですが、久しぶりに外で美味しいものを食べました。

朝霞市西弁財・・・朝霞台駅から徒歩2分。
うどん処おはな 048-486-9076
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました