ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

タイヤの空気圧

リタイヤ生活

夜中にトイレに起きたら土砂降りでした。やっぱり本格的な梅雨入り・・・でしたね。

ところが今日ホロホロから電話あって、長野県の飯田市は青空が広がっているらしいのです。

私がブログに光岳に一緒に行きたいと書いたのを読んで『天気が良いので来週早々に行く』と連絡くれたんです。

来週早々では・・・今シーズン全く鍛錬していない私には無理。特に光岳と言ったら南アルプスの南端で、距離が長い事で知られた山です。

今の私の実力では死にに行くようなものです。焦らず・・・山は逃げませんから・・・確り鍛錬を積んでから・・・一人で行きます。

連絡くれてありがとうございます。実を言うと北アルプスの【赤牛岳】も距離が長いので一緒に行きたいのですが、それぞれに今年の計画があって・・・。

私は北海道を優先させますし、彼にも計画があるのでピッタリマッチングしたら、一緒に行く事にしました。

昨日のキャンピングカーの空気圧ですが、デイラーで相談したら本来ボンゴトラックの基準である3㌔を4㌔に上げてくれました。

接地部分がラジアルタイヤのブロック6個分は変わりませんでした。

教えてくれた人が言うように接地部分を4個にするには、5㌔・6㌔と際限なく上げなければならない気がします。

普通のデイラーではキャンピングカーの知識が無いので、4㌔以上は止めた方が良いと言うので今日はそれで止めました。

空気圧ってどれぐらいが適正なのかな? 

それにしても一日中降り続いている雨・・・何とか日曜日には晴れてほしい。早く足を鍛えないと・・・。一昨日がチャンスでしたね。今さら遅いですけど・・・。

性格的に後悔するタイプなんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました