ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

梅雨には勝てず

リタイヤ生活

今日も朝から一日中雨。当然山には行けませんでした。

それにしても先日、庭の草取りに貴重な晴れの日を使ってしまった事を後悔しています。本当に不注意でした。

友のブログを見ると長野県の飯田市は青空が覆う天候で、どうしてこうも違うのか。友は明日・明後日で光岳にテント担いで登ります。

私も8月には行きたいと思っている山なのですが、気持ちばかりが先走るのに雨で停滞。

今日も酢の力を借りて両面テープ剥がしをやってました。これがあまりに気持ちよく剥がれて・・・終わってしまうのが惜しい程。

ストレス解消には打って付けです。本当は直ぐにも終わりますが、イライラした時のためにわざと残してあるのが本音です。

これまで1日かかって10㌢ほどを剥がしていたのに、サッシ一面に貼られたテープの総延長は数メートルにも及び・・・それを数十分で剥がせます。

気持ちいいですよ・・・プチプチよりストレス解消になると補償します。わざと両面テープを貼りつけて放置し、頑固に貼りつかせたいとも考えています。

【酢】は安いのに・・・十分楽しめます。残念だけど作業は午前中だけにして、午後は妻と二人でDVDな一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました