ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

馬鹿にされてる選挙民

雑感

今日は午前中は良い天気で、午前中で下山できる山だったら行けましたね。結果論ですけど。

明日は何とか大丈夫そうですから、ホロホロにバッテリーを届けながら山に登ろうかな・・・。

郵便受けに・・・最近では珍しい葉書きが。40年ほど昔に勤めていた会社で、一緒に仕事をしたある製薬メーカーの方からです。

三十数年ぶりに会ってお酒を飲んだのでしたが、暮れにも約束していたのに体調が悪くて飲むことができませんでした。

手術後の経過が良くて一緒に飲めると思っていた矢先、今度は奥さんが手術・入院になったとか。

介護と炊事・洗濯で出かけられない・・・との連絡でした。みんなそんな年齢になってますから、身につまされる思いです。

神様が絶対そのあとにご褒美をくれるはずですから・・・信じて頑張りましょうね。何時でも一杯やれる準備して待ってますから・・・。

ところで今日の東京都議会・・・何としても逃げ切りたいらしく【議会の信頼を回復する決議】を採択をしたとか。

子供じゃあるまいし『止めましょうね』って議決されないと、あんなヤジを止められないらしい。

特に『その他のヤジは聞こえなかった』ってみんなで口裏を合わせていることが最も許してはいけない事でしょう。

マスコミもテープを持っているのに、なぜ流さないんでしょうか・・・きっと都合よく【議会の正常化】なんて大義名分なんでしょうね。

選挙民をどこまで甘く見て・・・馬鹿にしているんでしょうね。こんな決議案採択で信頼を取り戻せると信じている都議の先生から見ると、選挙民はイモ程度にしか見えないのでしょう。

少なくても思考力を持っているとは、思ってもらえて無いようです。

特に女性を軽視しても大丈夫・・・って決着のつけ方です。

決議案採択で信頼が回復されると思っているのは、苦労したことのない先生方と、損得を瞬時に判断できるマスコミ人ぐらいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました