ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

1年ぶり

リタイヤ生活

ホロホロから受け取りを頼まれていたバッテリーが今日届いて、ちょうど私がいない間だったのがまずかった。

玄関に二つ置かれたバッテリーは、我が家の狭い玄関を塞ぐほどの大きさ。さすがにこのままにはできずに動かそうとした妻。

重いからよせ・・・と事前に言ってあったのに、動かそうとして首のすじを痛めてしまいました。運動不足はこんなところでも災難をもたらします。

宅急便のお兄さんに『一つはこっちに置いて』ってお願いすればいいものを・・・全くバカ正直なんです。

さて品物は揃ったので、筋力鍛錬を兼ねて山を登りながら届けてあげよう。

ネットの天気予報を見ると明日の秩父・山梨市方面の山は、登山に適した【A】評価の天候。

甲武信ヶ岳にでも登りながら届けてあげる・・・とホロホロに電話をしたのでした。

1年ぶりに会って積もる話もある・・・利尻や礼文の生の情報も欲しいし、知床や襟裳の情報も直に聞きたい・・・。

昨年、幌尻岳を一緒に登って以来ですから・・・楽しみにしていたのです。が、夜の天気予報では晴れるはずだった山梨市方面は雨量が青表示に変わってました。

そして【天気と暮らす】でも木曜の方が一日中【A】の評価でした。山は木曜にしよう・・・今の私は直ぐに気持ちが萎えます。

もう一杯やって寝てるかなー・・・と思ったのですが、明日待たせると悪いので断りの電話をしました。

『起きてたー?』『起きてるよー』と電話の向こうで、元気な声。

ところで今日の東京の【雹】はすごかったですね。大きいのじゃなくて良かったです、量は多くても。

私は一度大きいビー玉ほどのを経験してますから、雹は他人事じゃありません。車の下取りで査定をしてもらったら、さすがにプロに見破られ・・・。

『この車は雹にやられてますから、査定額が下がります』って。

何時の間に天井を見たのか・・・屋根が高いワンボックスでしたが。

最近の天候は明らかに異常です。竜巻などの例でも分かるように、災害だけはグローバル化してますね。

グローバル化してほしい議員の意識は、まだまだ隣の国や最近成り上がった大国並みですけど。

それにしても・・・騒動が大きくならないうちにトカゲのしっぽを切った自民党の石破さんや阿部さん。一瞬成功した感は・・・あります。

おそらく『議員を辞職しろとまでは追い込まないから、申し出て謝れ。そうでないと議員辞職しかないよ』と脅して。早い終息を狙ったようです。

マスコミもその意図を十分理解して・・・二人目のセクハラ議員には言及せずに協力している。

変な国ですね。女性蔑視も甚だしく意識は前世紀のままで、問題が起きたら嘘をつき通して潔さが無い。そんなやつが政治やってるんですよ。うそつきで卑怯者が。

奥さんと子供がかわいそうですね。うそつきで卑怯者で馬鹿なお父さんで・・・。

そのまま何としても終息を謀った都議会の議長も非難されるべきなのに・・・マスコミの言及は無し。

ニタニタ笑ってた都知事さんも、今になって『絶対許さない』って。でもどう見てもそんな対応ではないですよね。成り行きで世論の盛り上がりを伺ってます。

知事も議長もセクハラ議員そのものも、自民党本部も・・・そして何より許せないのはいい加減なところで終息を考えているマスコミ。

こうした事態の再発防止をみんなで議論する・・・って、うそつきで卑怯者の政治家に・・・本気で議論させるんですか。都民のみなさんは?  そしてマスコミは。

余談ですが・・・私は放射能の件以来、朝日も読売も絶対に読みません。

名乗り出る事と議員の地位を守る事をバーターして、何とか今を生きながらえたら・・・セクハラ議員さんは大成功です。日本人はすぐ忘れますから。

凄い時代ですね・・・人口の半分は女性で、その尊厳を冒涜されたのに怒っている人があまりいないのが。議員の奥さんはどう考えているのか・・・是非マスコミにインタビューしてほしいな。

苦労しないで育った2世オーナーのようです。次の選挙も当選するんでしょうね、オバちゃんたちがボランティアで頑張って集票。

私の小学校の経験ですが・・・可愛い子がいて私はその子が好きで・・・いつも気が付くと意地悪してました。今回の件はそんな臭いがしてないかなーーー?

コメント

タイトルとURLをコピーしました