ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

準備は最終段階

リタイヤ生活

利尻島や礼文島に米を持ち込んで炊事するのはあまりにも億劫で・・・そうは言ってもおにぎりが買えるお店ぐらいはあるでしょうけど・・・。

それぞれ2泊3日ですから稚内から持ち込むには無理がありますし・・・万が一現地で買えない事を想定して・・・特に礼文島のキャンプ地はフェリー乗り場からも遠くて、近くにお店が無いようです。

そこでお湯を注ぐとご飯ができるレトルトを買いに行ってきました。これならコンロを持って行けば、山頂でもご飯を作る事ができます。

地元にもありますがやっぱり都会でないと。他にも役立つものが無いか・・・無印良品のバームクーフェンが意外にいいんです。一度北アルプスに持って行ってからすっかりフアンなんです。

そしてレストランでメシを食べたのですが・・・外に出たらなぜか暑い。『そうだ、帽子を忘れた』と思い出して取りに戻りました。

そしたらレジのオバサンが・・・『帽子でしょ?  外に出て頭が暑くて思い出したんでしょ』って。

そうだったんです。それほど今日の直射日光は危なかったです。

そのオバサンが言うことに『外に出て・・・頭が暑くて帽子を思い出した人が3人』もいたそうです。

準備はだいぶ進みましたが、あと心配のタネは現地での天候と・・・ヒグマとの遭遇です。

ケーブルテレビに変更するためのハードルは、今日相棒から書き込みがありました。OCNのメルァドが使える・・・とのアドバイス。

イザとなったら相棒がやってくれることを期待して、ケーブルに変更することにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました