ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ケーブルテレビ

リタイヤ生活

朝起きてご飯を食べた後、積極的に掃除を展開。ここのところ妻にまかせっきりだったので、私も少しは努力を。

そして約束してあったケーブルテレビがやってきました。話を聞くと・・・ネットまで含めてのランニングコストはそれほど高くならず、現在のフレッツ光・OCNより少し高くなるだけ。

セキュリティソフトや迷惑メールブロックなどのサービス代を含めたら、むしろ安いかもしれません。

私の場合は基本設定などの知識が無いので、何かある度に現在はOCNの支援を受けるわけですが、ケーブルテレビは無料で指導してくれるって・・・勿論最初のうちだけでしょうけど。

OCNは電話してサービスを受けようとすると、音声ガイダンスで『ただいま電話が混み合っております。順番に御繋ぎしますので・・・・・』って1時間待ったこともあります。

それが無いだけでもケーブルテレビに気持ちは傾いていました。がっ・・・帰ってから気が付いたのですがメルアドをOCNから変更するエネルギーが大変。

ホームページのために借りているサーバーからドメイン取得も、全てOCNがらみですからその変更も大変。

まあホームページはこの際閉鎖してブログだけにするとして、保険会社や各種サービスに使っているメルァドの変更は何件になるのでしょうか。

それを考えたら・・・いま迷いが最高点に達してます。PCに詳しい相棒がきて設定してくれればいいんですが・・・どうやって口説こうか。

温泉一泊ご招待、それとも北海道から新鮮な海鮮か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました