ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

何とかスペース確保

リタイヤ生活

悪戦苦闘・・・それはそれは壮絶な戦いでした。四十数坪の家の・・・納戸が4つもあったような家から、二十坪ちょっとの家に荷物が入る訳がない・・・のでした。

それでもそのことを想定してかなりの荷物を捨てたのでしたが、まだまだ考えが甘かった。

運び込まれた荷物はどの部屋にもうず高く積まれていて、人が歩く細い路地があるだけでした。

それを初日から頑張って何とか座れるスペースを目指したのですが・・・到底無理。

2日目・・・朝からスパートして・・・居間だけを確保。この時の嬉しさったらありませんでした。思わず目から涙が・・・。

夕方、隣組の班長さんのお宅へ伺って、隣組の情報を入手。そしたら親切に自治会の会長さんのお宅まで案内され・・・実は今日は忙しいので後で・・・とも言えず。

この一時間が大きくて・・・結局居間は中途半端。それでも息子のサークルを置ける場所ができたので、良しとしたのでした。

そして今日は居間をほとんど制圧。そして寝室へ・・・並行して娘の部屋を整理しやすいように仕分けしました。

引越し屋さんとの約束では、娘の荷物と娘の部屋に仮置きする荷物を分けてくれるはずだったのに・・・夕方たっぷりと日が暮れては・・・彼らもいい加減でした。

その点は少し期待外れ・・・でも、『専門の業者を呼んでくれ』と言われていた電子ピアノを、たった二人で二階から降ろしてくれたので±ゼロとします。

プロですね・・・まさかあれを二人で下してくれるとは・・・数万円が助かりました。

午前も午後も休憩では大奮発して、缶入り飲料とお菓子の飲み放題食べ放題。

三日間の苦闘を物語るように・・・ブログのアップの余裕もなし。もっともNTTが今日来てくれて繋がったばかりですけど・・・。

そんなんで再開第一報です。

山友のホロホロも九日に1.000万円もする使えない(本人談)キャンピングカーが届いて・・・悪戦苦闘中です。

使うための車ではなく、買った人が見せるためのものらしいのですが・・・プロならではの意見です。

取りあえず疲れてますので・・・おやすみなさい。体調も良くありません。
昨日はインフルエンザか・・・と言うほど辛かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました