ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

初雪

リタイヤ生活

関東は午後になって冷え込み、雨模様だった空からはみぞれが・・・。そしてとうとう夕方には雪に変わりました。

平成27年の初雪です。

こんな天候では息子の散歩もできず、家の中にオシッコやられる心配がありました。我々がいるときは大丈夫ですが、出かけた時などは『置いて行った』とばかり腹いせにその辺にやられます。

さすがに新しい家では勘弁・・・勘弁・・・。今日はサークルに入れられて・・・可愛そうな息子。

出してくれ・・・って顔を見ると甘えるので、目を合わさない努力。

玄関に山と積まれていた荷物を、玄関わきの土間収納に整理すると・・・何とか家らしく見えてきました。

これで居間と玄関が開通しました。続いては私達の寝室・・・そしてクローゼットにむやみに詰め込んだ寝具類の整理を目指します。

娘の部屋は小屋裏が完成しないとどうにもできません。

先日買い替えた洗濯機・・・古いものをヤマダが引き取ってくれたので、リサイクル料がいらなくなりました。3.000円が帰ってくるほかに、引き取った洗濯機の代金1.000円ももらって・・・。

何かものすごく得をしました。今日夜になってマニフェストを持ってヤマダに行き、3.000円を貰ってプリンターのインクを買ってちょうど3.000円。

やっぱりヤマダが安いかも。寒い日でしたが・・・お得感でふところはホッカホカに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました