ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

書類の山

リタイヤ生活

ここのところのおびただしい書類の数。建築関係や住所変更、それからもともとあったであろう年代わりの書類に保険の切り替え等。

もう頭がパニックで・・・検査済証を出してくれ・・・と言われても何処にしまったのか?

明日は高額医療費を整理しようと思ったのに、さて病院の領収証をどこにしまったか・・・慌てて探してます。

確定申告が近づくと医療費控除に使うために医療費を計算しないと・・・。

とにかく書類を上手く整理しないと、大きなミスをしそうです。書類を仕舞うところもない程のコンパクト化。

狙いとしては成功したのですが、書類を仕舞う棚さえ不足するとは考えてもいませんでした。

そんな時にテレビ台の下がぽっかり空いてます。ここに既成のテレビ台兼収納棚を買って置いたら、取りあえずの書類分は収納できそうです。

困っている状況を妻に訴えて、何とか買ってもらう努力をします。

今、取り急ぎ必要なのは・・・書類を整理するための収納棚。テレビの下が空いてます。格好の好条件・・・何としても妻を頷かせます。

そして屋根を突き破りそうなアングル棚の支柱を30センチほど短いものに替えて、棚板は一枚カットします。その短い支柱も何としても購入したい。

そしてピクチャーレールを何カ所かに設置したい。絵や額がものすごくあって、収納代わりにぶら下げちゃおうと言う作戦です。

明日は市役所で住民票を取って、住所変更にエネルギーを注ぎます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました